人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロールの「ロ?」 夜練 >>

自分だけじゃないのよ

週末はゴンゾー定期戦だった。 皆さん、お疲れ様でしたー\(^o^)/
しか~し、週の中頃から、チチ&ボン風邪気味で(ボンは治ったばかりなのに・・・治りきって無かったのかも・・・)、特にチチが怪しかった・・・。
金曜日から「熱っぽい・・・」と言い出し、が絶えない&寝不足、私も寝不足で2人揃ってプチダウン・・・。

ボンだけは何とか元気で走る期満々・・・しかしチチ&ハハがそんな調子だった為、ゴンゾー塾を休む事になってしまったボン(泣) 
定期戦前日だったから、行かせたかったんだけど・・・ごめんね・・・。
定期戦当日の朝節々の痛み頭痛でなかなか布団から出られないチチに、ボンが
「無理しなくて良いよ~と~ちゃん。と~ちゃんが行けなくても、かぁ~ちゃんと2人で行くからねぇ~」と言っていた。
その言い方が、とても遠まわしに「と~ちゃん来ると、みんなの前で大声で怒るから来ないで良いから」と聞こえ、チチはすぐにそれを察知した様子で(笑)・・・

「ううん、頑張る・・・行くぞぉ~~」(チチ)
「え!?(ギクッ)いいよ~来なくて~~」(ボン)
「なに?ワシに行かれちゃ嫌だと・・・そ~ゆ~事?」(チチ)
「(ビクッ)いや、その、あの、そ~なんだけど・・・あ!じゃなくて・・・」(ボン)
な~んて会話が続く(笑)

そんなこんなで皆で出発~~。チチも行くと決まり、ボンの緊張の糸がまた繋がった・・・。
今回も3~4年生クラスで出させてもらう事になった。3~4年生クラスの皆様、お邪魔させてもらってすみません・・・でも本当に良い勉強をさせてもらってます m(_ _)m
レース結果~~~!7位!!
ほ~~らね、「絶対1位になる!」という意気込みと気持ちは大切だけど、み~んなそうゆう気持ちで練習してるんだから、口先で言ってるだけじゃ駄目なんだって・・・。

頑張って練習してるのは、自分だけじゃないのよ
っていうか、ボン、今回、片方のSPDをチチが間違えて私のを付けちゃって、外れやすかったみたいだね(又なかなか嵌らない)、それも原因だったかもしれない。
レース前日、練習に連れて来れなかったのも原因だったかもしれない。
でもそれ以外(普段の日)は君は言われない限り、自分から何一つ練習しなかったよね。
何度も「今度のレースは頑張るね!」とは聞いたけど、だから何をしたのかなぁ~?
ケイスケ君は、目を見張るほど上達した。とても練習したんだと思うよ。

・・・・・・・って昨日言われたばかりのボンは、今日早速公園で遊んでいる・・・・・・(泣)
by N-soap | 2005-11-14 16:14
<< ロールの「ロ?」 夜練 >>